FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シェ・イチスギ ~目尻 口元 緩みま~す~🌹



小さくて愛らしい、ミニ薔薇・・・オレンジの様なピンクの様な・・・何とも言えない

淡いパステルな色合いが可愛いすぎます(*^_^*)

このミニ薔薇は、数年前からシェフが丹精込めて育てていて毎年花を咲かせてくれます。



薔薇の他にも・・・



1日だけ花が咲いて終わってしまう、多肉植物も、ドンドン増やしていますよ~




一度は枯れかかった、南天の苔玉も見事に蘇えらせたり~



レモンの香りのするハーブもかなり大きくなりました。



真っ赤な花もすでに、2カ月近く咲いています。


毎日、夕方になると花達のお世話をしているシェフは、自らを

「花咲じいさん」と言っています。

植物にもちゃんと愛情が伝わっているんですね!

実は、最近までシクラメンも咲いていたんですよ~

昨日は、「紫陽花の挿し木が付いた!!」とシェフは大喜びでした。


シェフは本当に「花咲じいさん」かもしれません。

私がお花好きで、育てていると勘違いされてるお客様が多いのですが・・・

私は、成長を見るのが好きなんですね~

座間のひまわりも、

「ひまわりの種を取っておいて、来年植えましょうよ~」

とシェフに提案すると、翌日にはひまわりを干してあったりします。

紫陽花もひまわりも、来年が楽しみです。

是非、「シェ・イチスギ」の玄関周りの花達に会いに来て下さいね!

「シェ・イチスギ」の最新情報はこちらから~

かなっぺ

神奈川県座間市入谷5-1665-4

046-252-8708

hiro










スポンサーサイト

コメント

花咲じいさん

シェフは、やさしい方ですね。
そのような心を持った方だからお料理にも愛情がこめられているのですね。
だから訪れたわたしたちも幸せな気分になるのでしょう。
毎日、そんな愛情につつまれた中で働いているhiroさんがうらやましいです。
お店のことをたくさんの方に知らせたいような、そっと自分だけの隠れ家にしておきたいような複雑なこころです。



No title

〉ロバ様

シェフの愛情は、お料理とお店と、お客様と植物に限るかも〜ですかね!

職人気質ですから・・・

勿論、自分にも厳しいですが・・・

・・・(笑)

皆様に愛されるお店作りを頑張りま〜す。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chezichisugi

Author:chezichisugi
FC2ブログへようこそ!

Welcome

現在のお客様

現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。